ほぼ日曜週刊タイ生活

タイ生活とタイ国内旅行を楽しく

2021-01-01から1年間の記事一覧

海外生活に必要な土台

海外生活に必要な土台とは。帰国して振り返り思うこと。タイ生活ブログ、最終回です!

タイから関空へ帰国

タイから日本の関空へ帰国。空港における雰囲気と指定ホテル待機の模様をお伝えします。

タイでのPCR検査

タイ出国前のPCR検査について。予想通りのトラブル発生。

日本帰国の手続き準備

タイから日本帰国の事前準備の概要を紹介。国境の壁が高くなったことを実感。

タイ現地採用を通して

タイ現地採用で参加した会社主催イベントと帰国してから、振り返った外国人としての学びとは。

タイ生活の良いこと悪いこと

タイ生活をして、3週間が経過したころに感じたタイ生活の良いこと、驚いたこと。

ちょい旅の下見~ロイ島とシーチャン島

タイの江ノ島とも呼ばれる、しーちゃん島へ小旅行。

タイの銀行関連トラブル

タイで私が実体験した銀行カードにまつわるトラブルを二つご紹介。ヒヤヒヤものです。

初のタイマッサージ

タイのバンコクにある有名なお店で対マッサージを体験。マッサージの流れと、悩みがちなチップについて紹介。

眠たい時のタイ処法

タイで有名な眠気覚ましの方法をご紹介。

タイのフルーツ

タイで出会ったフルーツをご紹介。

タイでの会社ランチと辛さ修行

タイの社食から。タイ料理の辛さに耐える修行。訓練の結果はいかに。

タイの日本街と食事関連

タイのチョンブリ県シラチャ郡。日本人街とも呼ばれる場所。日本の食品入手や日本の雰囲気には困りません。その模様をご紹介。

タイの旬な空気

2021年6月のタイの近況。天気や感染症のお話。

タイ生活での健康維持

タイ生活における私なりの健康維持秘訣を紹介します。

タイで歯列矯正が無事完了

タイでの歯列矯正が完了!無事に成功しました。矯正前後の写真を大公開します。

隣国ミャンマーへの旅

2019年ミャンマーへの旅。タイ隣国とはいえ、違う文化の雰囲気の内容をお届け。

タイでの仕事文化と攻略

タイで仕事して如実に感じた仕事文化と私の攻略法をご紹介。これを知らないと、仕事トラブルの元・・・かもね。

隣国ラオスへの旅

タイの隣国ラオスへ旅行。ウボンラチャタニから陸移動してパークセーへ。世界遺産のワットプーやキンキラ仏像の観光。

タイで道に迷う

タイ人と私の方向音痴がさく裂した事例をご紹介

タイ東北部旅行~ウボンラチャタニ

タイ東北部に位置するウボンラチャタニ旅行記(復刻版)

タイマインドとその影響

タイ生活してより深く知ったタイ人マインド。それを受けて、私の変わった意識について。

タイの旬な話題

2021年5月、タイの旬な話題

タイ生活のツッコミ集

タイ生活で見かける風景にツッコミ。ただし慣れ度合により、笑うレベルが変わります。

タイのペット展示会へ潜入

タイで開催されたペット展示会へ。癒しと楽しさ、そしてお疲れをお届けします。

タイ動物園で象の遊泳ショー

タイにある自由な動物園。象の遊泳ショーで涼みます。

バンコクモーターショー2021と旬な話題

Bangkok Motor Show 2021

カクテル作りに初挑戦~プーケット旅行5

プーケットでカクテル作りにトライ

バンコクの大型本屋への旅

タイバンコクにある大型本屋とタイ文化のアートについて

射撃とタトゥーに初トライ~プーケット旅行4

真面目なリケジョがタイのプーケットにて、射撃とタトゥーに初挑戦。