ほぼ日曜週刊タイ生活

タイ生活とタイ国内旅行を楽しく

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ語検定5級の勉強法

私が先日受験した、タイ語検定5級の勉強法についてお話したいと思い ます。 結論はどの試験対策でもよく言われるように、 何よりも過去問題対策がキモです。それだけで良しです。以上!( 笑) ・・・だけでは寂しくて、 詳細内容を知りたい方はごゆるりと下記…

タイ国内旅行〜移動とアユタヤ遺跡・歴史少々〜

さて、初のブログ更新予告の記事です。 2019年の年末に「タイ国内、さすらいの旅」を敢行しちゃいました。 場所はタイ歴史に大きく関わりのある土地、スコータイ、アユタヤです。今回は、アユタヤのほうについてお話します。 といっても、ほとんどが移動でハ…

タイ銀行とタイ生活の支払手続き

今回は、タイの銀行と日々生活での支払手続きについてお話しまーす。 銀行口座の開設 銀行の営業時間 銀行併設のATM 各種支払について 銀行アプリの画面 カードの暗証番号 銀行窓口へ 総じて、まとめますと 次ブログについて 銀行口座の開設 一般的に、労働…

日常のタイ語

語学の勉強ねえ、自信を持って言います! キライ。 タイ語はおろか英語も嫌いで、語学の苦手意識が大きいです。 中高時代から、英語の成績はイマイチでした。 けれど、海外へ旅行するのが好きという無茶ぶり。 英語ができないと海外旅行は行けないのでは、と…

2020年改めて

本年もどうぞ宜しくお願いします。 本年改めてブログを変更しました。 変わらず、独自の視点からアウトプットしていきたいので宜しくお願いします! ん、これだけ? はい、今回はまずは挨拶のみ。