ほぼ日曜週刊タイ生活

タイ生活とタイ国内旅行を楽しく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイから帰国後に行きたい場所

先の旅行ブログを書いていたら、写真の選定や旅行先について調べていたら時間がかかったので、別の内容を今回は書いて「ほぼ週刊」、週一更新を継続にしたいと思います。 さて、今回は「日本へ帰国したら、行きたい場所は」についてです。 現状、帰国不可の…

チェンライへ飛行機移動~北部旅行1

さて先日はタイ北部旅行(チェンライとチェンマイ、似た地名なのでご注意)へ1週間の出かけました。 場所はバンコクから見て北部、お隣のミャンマーとの国境近くに位置します。 いつもであれば旅行後数か月後にならないとブログにしません。(写真選びに時…

タイで勉強の秋

さて、秋真っ盛りですね。 個人的に秋の空が一番好きです。とはいえ、このタイには「秋」というシーズンがありませんが。 この写真は、朝会社のバンを待っている時にふと空を見上げて「秋のような空だなー」と思って撮影しました。 秋といえば食欲の秋、芸術…

会社のタイ人ドライバー

会社通勤のドライバーについて記載します。 会社の通勤バン 渋滞が普通 ある道にて 曜日のTシャツ 大阪のおばちゃんスタイル 驚いた運転スタイル 別ドライバーの運転 ドライバーとのやり取りが一番大切 会社の通勤バン 家から会社までは会社バンに乗っていき…

タイで歯列矯正~矯正スタート後(後編)

さて、実際の強制にしている矯正後について今回はお話したいと思います。 矯正前と途中経過 矯正メリット 自信がつき、歯に興味を持つ 英語の発音に関係ある? 矯正デメリット 歯磨き ご飯について 歯と歯茎の間の三角ポケットが現れる 矯正中に困ったこと …