ほぼ日曜週刊タイ生活

タイ生活とタイ国内旅行を楽しく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のタイの空気(2021年1月)

最近のタイの空気について、大気(PM2.5)と感染症のお話です。今回は長文なので、お時間ある時にお読みください。 タイの大気 最近の感染症 私の住む場所が感染源に! 会社のテレワーク事情 憧れテレワークの体験 たまには外へ 体温測定 14日ぶりの出社 現…

チェンマイでタイマッサージ&ハーブボールセラピーの資格取得

先日のチェンマイ旅行中に、タイ伝統のマッサージとハーブボールを使ったマッサージ2つを勉強をして、無事資格取得しました。この資格は受講申し込みから受講風景を今回紹介します。 このスクールを知ったきっかけ スクールへの申し込みと受講 レッスン場所…

タイ生活のトラブルワースト3

去年の記事の多くは旅行ブログで、タイ生活ならではのトラブルを記載できませんでしたので、改めて今回タイ生活でのトラブル事例を紹介します。今振返ると、「こんなことあったなあ。」と楽しく思えるのですが、もちろんトラブル真っただ中は「どないしよー…

2020年振返りと2021年抱負

2021年スタート。去年と今年の1年の総括をする良いタイミングです。去年の振返り、近況と今年の抱負を。 去年達成したこと 一番の達成は 仕事では 何より重要なこと 近居と今年の抱負 日記ブログを「週刊」へ 英語 仕事では 体調管理 去年達成したこと 去年…