ほぼ日曜週刊タイ生活

タイ生活とタイ国内旅行を楽しく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでの私の仕事内容

今回は私の現在のタイで働いている仕事内容を少し詳しく紹介します。 現職の業界 私の仕事内容 1、新製品の開発 タイでの情報収集 2、海外へ出張して情報収集 ミャンマーへ 中国へ もちろん日本へ 大阪モーターショーへ 3、通訳を時々 あとがき(今後のお…

タイ国内旅行〜スコータイ遺跡群・ライトアップ〜

さて、いよいよ遺跡観光のお話をします。これがこのスコータイ旅行でのメインになりますね。 スコータイ遺跡公園 遺跡のライトアップとカウントダウンのお祭り 遺跡群周りのお祭り スコータイ旅行のまとめ スコータイ遺跡公園 スコータイ歴史公園へ。世界遺…

タイ国内旅行〜スコータイの市街地散策・ごはん・焼き物の絵付け

さて、前回のブログに引き続きスコータイの旅行について記事にします。 今回はごはん、市街地と陶器のお店で焼き物の絵付けです。 お昼ごはん 市街地と周りを散策 陶器のお店へ 絵付けへチャレンジ ディナー お昼ごはん 市街地へ自転車でゴー まずは、腹ごし…

タイ国内旅行〜スコータイへ移動とホテル到着〜

このお話はわざわざ書かないでおこうかと思いましたが、せっかく写真があるのと、いまや旅行にいけないので、せめて写真で旅行気分を味わいたくてこの飛行機で移動したお話をします。 以前にアップしている、スコータイへの旅行です。今回は飛行機移動と、ホ…

タイ生活の日々ルーティン

最近はコロナによる近況ばかりでしたが6月より通常勤務に戻りましたので、 せっかくなので私のタイ生活密着24時を紹介します。 1、仕事のある日 5: 40 起床目標 6:40 着替えて部屋を出発 6 :50 バンが私のコンド前に到着 8 :00 ごろ 会社到着 8:30 仕事…