ほぼ日曜週刊タイ生活

タイ生活とタイ国内旅行を楽しく

初のタイマッサージ

今回も別ブログの復刻版で、人気のタイマッサージについて。

お気づきの方もおられるかも。本日はアップ忘れそうになっていました・・・

 

バンコにある有名なタイマッサージへ行ったお話です。

 

f:id:Manax:20190314003711j:plain

有名なヘルスランドのAsok店へ。

www.healthlandspa.com

 

f:id:Manax:20190314002238j:plain

ここを選んだのはお手軽な価格で、優雅な雰囲気を味わえるお店と聞いたので。

 

いろんなコースがありますが、今回はタイマッサージ2時間コース 600バーツ(約2200円程度)にしました。観光客も多いと聞いていたので事前に予約しました。

 

お店は一戸建てで大きくホテルのような施設でした。日本人、韓国、中国人などマダムがたくさんおられました。

 

マッサージの流れ

①お金の支払い クレジットカードでは手数料がかかるようです

②名前が呼ばれるまで待つ

③靴を脱いで、スリッパ履き替え

④個室への案内

⑤着替え

⑥マッサージスタート

⑦マッサージ終了

⑧着替え

⑨チップを渡す

⑩靴の返却、お茶でゆっくりまったり

 

 

感想

私の部屋は2人用でしたが相方はいませんでしたので、のびのび過ごしました~

 

f:id:Manax:20190314002454j:plain

ホテルのようなベットメイクですね~

 

 

マッサージは足、脚、腰、背中、肩、首、頭という感じで全体に亘り、ごりごり、ボキボキとやられました。

 

全体的に痛かったです・・・とはいえ、背中のマッサージ中はぐっすり眠りました。

 

マッサージ後はすっきり(と思わせる)で次の日も大丈夫でしたが、人によっては揉み返しがある人もいるそうです。

 

けっこうダイナミックなマッサージなので食後1時間は開けたほうがよいですね。

 

 

 

チップ

日本文化にない、チップ。

都市部でこのお店価格帯であれば、チップの相場はだいたい40から100バーツのこと。血行が良くなり体が軽くなったし、眠れたくらい気持ち良かったので、私は100バーツを渡しました。

 

マッサージ後のお茶タイム

いいですね。ほっこりです。痛かったことをこの時は忘れるくらいでした。

f:id:Manax:20190314002556j:plain

思わず、もう一杯!と言いたいところを抑えて帰りました。

 

タイでの物価は上昇傾向にありますがマッサージだけは日本より断然安いと思います。ぜひ旅の思い出にもダイナミックなマッサージにチャンレンジしてみては。

 

今度は痛みがない、オイルマッサージにトライしてみようかな。