ほぼ日曜週刊タイ生活

タイ生活とタイ国内旅行を楽しく

タイのオシャレカフェ

 
食欲の秋になりましたので、 タイのおしゃれカフェを一気に紹介します。

ケーキやらおいしいご飯の写真が多いので、お腹すいている時には見ないほうが良いでしょう!

 

 

近くのカフェ

まずは近くのカフェにてモーニング

 

f:id:Manax:20200919182734j:plain

なんとこの旗の近くが会社のバンとの待ち合わせ場所になります。毎日これを見ているんです。

 


f:id:Manax:20200906235231j:image

 

ちなみに、車は路上駐車が普通です。

 

きました、フルーツぷらすホットケーキ

そう、毎日あのカンバン見ていたら食べたくなりました。


f:id:Manax:20200906235309j:image

 

 

その他のスイーツドドーンと

f:id:Manax:20200913181431j:plain

f:id:Manax:20200919181305j:plain

 

 

その他のカフェにて、ラテです


f:id:Manax:20200906235551j:image

 

f:id:Manax:20200919181126j:plain

 

スコーンを初めて食べましたが、ボロボロになり食べにくかったです。

 

f:id:Manax:20200919182004j:plain

 

これは、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。


 

ケーキが並んでいます。美味しそうです。


f:id:Manax:20200906235619j:image

 

f:id:Manax:20200929105230j:plain


f:id:Manax:20200906235702j:image

 

このお店はクロワッサンが焼いている匂いが充満していました。

f:id:Manax:20200919182408j:plain

 

 

珈琲を頼んだら・・・

 

 

 

f:id:Manax:20200919184030j:plain

なぜ、ビーカーに!!

 

 

そして、ミルフィーユ。

f:id:Manax:20200919184042j:plain

これもバラバラになりやすかったです。

 



車で30分バンセンという町には、近くに大学があるのでオシャレなお店がたくさんあります。

 


f:id:Manax:20200906235733j:image

 

サンドイッチ。
f:id:Manax:20200907191510j:image

 

ワインも後ろに写っています


f:id:Manax:20200907191556j:image


f:id:Manax:20200907191648j:image

 

バタフライピーという、タイで良く見かける紅茶です。


f:id:Manax:20200907191621j:image

 

北海道チーズケーキがありました?


f:id:Manax:20200907191714j:image

猫トイレです。

このお店はけっこうトイレも綺麗でした。

 

f:id:Manax:20200913180337j:plain

タイというと、ローカルの道にある屋台のお店しかイメージできませんが

オシャレなカフェも数多く存在します。

 

 

 

 

 いまや世界にあるチェーン店

 

 

f:id:Manax:20200919182603j:plain

 

 

名前は適当に。

 

f:id:Manax:20200913181528j:plain

 タイ文字で名前を書いてくれました

 

 

 

食べ過ぎると・・・

はい、予想がつくかと思いますがたくさん食べて、太りました!!

ヨガしても無駄です。運動よりはるかに食べる量に左右されてしまうので。

 

体重計がないので具体的に増えた数値は分かりませんが、ズボンの入り具合で分かります。11月に会社の健康診断があるので、それまでになんとか痩せねば。

 

頑張ります。

 

補足

この前バンコクを歩いていると、なんと日本のあのお店がありました!

f:id:Manax:20200929105622j:plain

 

そう、豆腐と湯葉のお店、梅の花。

なんとバンコクには2店舗あるそうで、メニューやお味はほぼ日本と同様。

ランチメニューであれば、日本円で約1500円。

いつか機会があれば、行こうかな。

 

 

最後に面白写真を

いまや、ソーシャルディスタンスが必要でそれを記しているのは分かりますが、

この写真。

 

 

 

f:id:Manax:20200919182550j:plain

 

座る場所は席と席の間で、座るところが落ちるじゃない!


はい、タイらしいです。